げん玉ポイントでお小遣い稼ぎ

げん玉など、ネットでお小遣い稼ぎにチャレンジ♪ げん玉を中心にポイントサイトの登録~稼ぎ方までご紹介しています。げん玉の運営会社の解説、ポイントサービスの現状に関するお話なども!

あなたも「げん玉」でお小遣い稼ぎをはじめてみませんか?

げん玉を活用して、無料会員登録や資料請求、ショッピング等をするだけで、普段の何気ないネットライフが楽しくてお得な♪ちょっとしたお小遣い稼ぎに!
会員数370万人突破!キャッシュバック実績30億円以上と信頼性も抜群。 現金やウェブマネーに交換できる、げん玉のポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしよう!
←こちらからげん玉への無料会員登録で250ポイントからスタートできます♪





ポイントサイト「Point Income」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日のメールでの予告どおり、げん玉がパワーアップしました!

主な変更点は、サイトのデザイン面やナビゲーション関係、そして今回のパワーアップで最も注目したいのは、各案件ごとに付いている『詳細・口コミ情報』です。


それでは、変更があった部分をそれぞれ見ていきたいと思います。

まずは、トップページ上部のメニューボタンに、新たに「げん玉電鉄」や「げん玉ロードマップ」などへの、入り口のボタンが追加されました。今までは、最近登場したニューコーナーへの入り口がテキストのみだったので、これで入り口が解りやすくなりましたね。

それと、「げん玉商店街」のバナーが追加され、新装オープンという形で、コーナー内のデザインや項目も変更されています。

そして、今回のリニューアルで最も変化があり、目玉じゃないかと思うのが、各案件ごとの『詳細・口コミ情報』です。

クチコミ情報を書いたり、見たりすること自体は前からできましたが、今までとはデザインが一新されており、新たな機能が追加されています。

その中でも、「げん玉キーワード」という機能が追加されたんですけど、これはなかなか面白いかもしれませんね♪


「げん玉キーワード」は?それぞれのサービス(案件)に、みんなでキーワードをつけて共有できる機能なんです。

たとえば、mpack(エムパック)やマクロミルなど、アンケートモニター系サイトへの登録案件に、誰かが【アンケート】っていうキーワードをそれぞれにつけるとしますよね。
そして、他の誰かがその付けられた【アンケート】っていうキーワードをクリックすると、そのキーワードがついた全サービス(案件)が一覧表示されたページが開くという仕組みです。

TSUTAYA DISCASなら【DVD】【レンタル】とか、エステやコスメとかなら【美容】など、サービス(案件)に関連するキーワードを、みんなでつけていって共有することで、今までよりサービスを探しやすくなったり、便利になっていきます。

こういう基本的な使い方も良いですし、ユーザーのアイデアしだいで、いろいろな楽しみ方ができそうですので、みなさんもぜひ参加してみてくださいね。

私もさっき、いろいろ試してきましたけど、けっこう楽しかったですよ♪


↑こちらから↑げん玉の無料会員登録で250Pもらえます♪
スポンサーサイト
しばらくご無沙汰でしたが、ひさびさに「げん玉電鉄」のお話を書いてみたいと思います。

月曜日なので、今日からまた「げん鉄」の新しいゲーム期間が始まりましたね。

カードもたまってきたので、今週こそは上位でゴールするぞ!っと、その前に「げん玉電鉄」のマップをちょっと確認してみると?

あっ!カードゲットマスの位置が変わってる!

げん玉電鉄のカードゲットマス


記憶が確かなら?先週までは、マップの中盤とゴール直前に1マスずつ設置してあり合計2マスでした。

今回の変更では、ゴール直前のカードゲットマスが無くなり、中盤の14~16マス目に3マス連続でかたまって設置されています。これにより、カードゲットマスの合計も、1マス増えて3マスになりました。

マップを見ないで、既にスタートしてしまった方は、明日にでもマップの全体を確認してみてくださいね。(部分的には、上記の画像をクリックしていただければ、その部分の画像が見れますので、もし宜しければ見てみてくださいね)

でも実際の話、今回の変更はうれしいですよね♪今までは、1マス違いでカードマスに止まれなかったり、ゴール付近までたどり着けなかったりする事もけっこうありましたので、これでカードを獲得する確率が高くなりそうです。

すぐには変化は無いでしょうが、来週以降じわじわとまた、ゲームバランスが変わってくるかもしれないですね。


↑こちらから↑げん玉の無料会員登録で250Pもらえます♪
5月28日(月)に、NHKの情報番組「クローズアップ現代」で、

電子マネーをテーマにした特集
“電子マネー元年”で何が起きる?(仮題)

が放送される予定だそうです。

いったいなぜ今電子マネーなのか?今後人口減少でパイが小さくなる中、大手各社によって繰り広げられる、あの手この手の囲い込み合戦、ポイント競争など、各社入り乱れての流通戦争の舞台裏と、本音を「電子マネー」で描いていく。

というような放送内容みたいで、ポイントや電子マネー好きの私としては見逃せない!なかなか興味深い特集です。


今年に入ってからも新たに、首都圏私鉄の「PASMO(パスモ)」、セブン&アイHDの電子マネー「セブンイレブン」などで利用可能な「nanaco(ナナコ)」、イオングループの「WAON(ワオン)」が参入。

首都圏私鉄の「PASMO」に続き、2大流通グループの相次ぐ参入で、今年は「電子マネー元年」又は「電子マネー普及元年」などと言われたりしているそうです。

電子マネーの利用が急速に広がりをみせる中、今回参入した2大流通グループの電子マネーも、利用者の最大のメリットはポイントにあり、各社の競争激化などにより、電子マネーとポイントサービスは、ネット上のポイント交換サイトなどを含め、ますます関係性を深めていきそうですね。


↑こちらから↑げん玉の無料会員登録で250Pもらえます♪
ベンチャー企業として急成長をつづける、げん玉ユーザーにはお馴染みの「株式会社リアルワールド」が、転職・求人情報サイト「リクナビNEXT」にて、正社員としてアカウントプランナーを募集していますね。

募集の背景は
「他にはないサービスを」「お金以上の価値を提供したい」という理念を大切に、企画力と発想力を武器に突き進んできましたが、今後の更なる発展を目指し、満を持して、営業力の強化に乗り出します。

という事みたいです。


【アカウントプランナーとは?】

ところで、「アカウントプランナーってなに?」って、思われる方も多いと思いますが、実際の話、国内においてアカウントプランナーという肩書きは、その定義もけっこう曖昧で、さまざまな別の名称で呼ばれている事もあります。

この場合の「アカウント」は、クライアント(広告主)を意味し、「プランニング」は、計画や企画を立案するという意味なので、つまり、「クライアントへ、マーケティング戦略や企画などを立案し、営業的交渉までをする人」

って事でいいのかな?端的に、誰にでも解るように説明するのは、ちょっと難しい肩書きです。

実際には、アカウントプランナーの仕事は、かなり多岐にわたっていて、広告制作全般に関わらなければならない、プロフェッショナルとしての力が試される、かなりタフなお仕事みたいですね。

アカウント・プランナーは、消費者の代弁者であり、クライアントと消費者の懸け橋という役割も担っているともいわれています。


話をリアルワールドに戻しますが、

1年半ほど前に、たったの4名の小さなオフィスからスタートした会社が、創立1年半ほどで、ポイントサイト「げん玉」を中心に170万人以上の会員を集め、従業員50名、資本金約2億円の企業へと急成長をとげた事は、こうやって数字を見ていくだけでも、あらためて凄いなと思いますね。

今までにない斬新な企画が、各マスコミに取り上げられるなど、 メディアからの注目も高まりはじめている現在、これからは、世の中の広告主と自社メディアのサービスをマッチングする段階にきていて、今後の更なる発展を目指すために、アカウントプランナーとしての人材を求めているようです。

日頃から仰られ、今回の人材募集でも社長が発言されていますが、

「夢は見るものではなく、実現するもの」
「メンバー 一人一人に主役でいてほしい」
「社員ひとりひとりと、一緒に会社が大きくなる過程を楽しみたい」

ベンチャー企業で働くって事は、企業としての積み上げた実績や大企業の看板を背負ってる訳ではないので、けっこう厳しい所もあるとは思いますが、こういう社長の下で、自らの力と強い意志で、夢を現実のものとして、実現していくというのも素晴らしいことなのかもしれないですね。


↑こちらから↑げん玉の無料会員登録で250Pもらえます♪
以前、お試し版として実施された、げん玉(リアルワールドサービス)のアンケートコーナー「reALsearch(リアルサーチ)」が、ついに本格始動することになりました。

これでまた、ポイントゲットのチャンスが増えることになるのでうれしいですよねぇ~♪

アンケートに答えるだけでポイントがどんどん貯まってくれますよ~

実際のアンケートメール送付開始は5月下旬~6月中旬を予定してるみたいで、それにむけて今日から正式版「reALsearch(リアルサーチ)」の参加申し込みを開始しています。

以前にお試し版として登録済みの方も、あらためて再登録が必要ですので忘れないでくださいね。


↑こちらから↑げん玉の無料登録で250Pもらえます♪
価格比較サイト「ECナビ」を運営する株式会社ECナビと、その子会社であるポイント交換サービス「PeX」、株式会社電通の3社が、ポイントサービスおよびマーケティング分野における共同事業の検討を目的とした資本業務提携に合意しました。

なんだか最近、ポイント関連市場がますます慌しく動いていますね。ポイント市場は急激に拡大していて、今後も高い成長が期待できると見られているんで、当然といえば当然なのかもしれないですが、これによって、ユーザーの利便性がますます高まっていってくれると嬉しいですよね♪

それにしても、「PeX」はECナビとサイバーエージェントの共同出資で設立された会社であり、ECナビはサイバーエージェントの子会社ですので、実質的には、大手広告代理店の電通とインターネット専門の大手広告代理店のサイバーエージェントが、ポイントサービス事業において強力タッグを組むといってもいいのかもしれません。豪華ですよねぇ~。

「PeX」は、今年に入って設立された新会社ですが、今月も予想ネットなど、交換対象がどんどん増えてきていますし、ECナビとサイバーエージェントと電通の力が結集すれば、いっきにポイント交換サイトNo.1の座をつかんでしまう可能性もあるかも?しれないですね。

ちなみに、他のポイント交換サービスもどうなっているのか見ていってみましょう。

【ネットマイル(株式会社ネットマイル)】
三井物産、トランスコスモス、ネットエイジ

【Gポイント(ジー・プラン株式会社)】
住友商事、博報堂、ポイントオン

他のポイント交換サービスも大手企業が参入していてひけをとっていません。

なんか「ポイントビジネス戦国時代」って感じになってきましたね。

そして、忘れてはならないのが、リアルワールドグループが運営する、げん玉ユーザーにはお馴染み♪ げん玉とセットで独自路線をひた走る、個性派ポイント交換サイト!

「PointExchange(ポイントエクスチェンジ)」(株式会社ポイントスタイル)

「PointExchange」も、先月GMOインターネットグループと業務提携していて、これからの成長という意味では期待大です。ベンチャースピリット全快で、これからもますます楽しませてくれそうです。
テレビ東京系で毎週木曜日に放送される『TVチャンピオン2』において、ポイントカードに関する知識を競う『ポイントカード王選手権』が開催される予定みたいです。

TVチャンピオン2では、『第1回ポイントカード王選手権』の開催にむけて、現在、この企画の参加希望者を募集中です。ポイントカード通で「我こそは!」というポイント好きの皆様は、ぜひ参加してみてくださいね。

番組の構成としては、ポイントカードが大好きな方・詳しい方々に番組に集まって頂き、ポイントカードの増やし方、使い方などの問題や競技を行いチャンピオンの栄光の座を競うというものです。

最新のポイントカードの情報から、2倍~3倍にもお得にたまる裏技など、ポイントカードの世界を番組内で紹介してくれるそうなので、ポイント好きの私としては、今から番組の放送が楽しみです♪これは要チェックですね!

ほんと最近、テレビでもポイントのことを採り上げる番組がますます増えてきましたよね。

Edy(エディ)、PASMO(パスモ)、Suica(スイカ)、WebMoney(ウェブマネー)、nanaco(ナナコ)など、電子マネーの普及に伴って、ますます各企業の電子マネーおよびポイントサービスが、便利でお得なものになってきているので、世間の注目度がアップしているのもうなずけます。

げん玉など、ポイントサイトやポイント交換サイト、各企業のポイントカード、電子マネーなどを、あわせて効率よく使っていくと、本当にポイントってお得ですもんねぇ~♪


↑こちらから↑げん玉の無料登録で250Pもらえます♪
未来を予想してポイントをふやせる「予想ゲーム」が楽しい♪
「yosoo.net(予想ネット)」のご紹介をさせていただきますね。

予想ネットは、ショッピング、会員登録など、さまざまなキャンペーンに参加する事で、ポイントを獲得でき、ためたポイントを10ポイント=1円換算で現金などに交換することができます。

他との違いであり、予想ネットの最大の特徴はというと、ポイントをふやす事ができる「予想ゲーム」にあります!

予想ネットでは、キャンペーンなどに申し込んだ際、普通に現金などに交換可能なポイントを獲得するのか?または、「予想ゲーム」に参加するためのコインを獲得するのか?を選択することができます。

そして、獲得したコインをさまざまな予想問題の中から、お好きな物を選び投票し、見事!予想を的中させれば、オッズに見合ったポイントを獲得することができます。

オッズの上限は最大10倍で、私も10倍を的中させた事があるんですけど、その時はかなり稼がせてもらいました♪

ちなみに、予想問題は、スポーツの結果やテレビ番組視聴率、オリコンランキング、会員から集められたアンケート結果などなど、バラエティーゆたかなので、ご自身のお好きな得意分野に投票すればけっこう当たってくれます。

その中でも、予想問題として私が個人的にけっこう好きなのは、週末映画ランキングです。

理由は、映画ランキングって、発表前に世間で思われている印象とはギャップがあることが多いんですね。なので単純に1位を予想って事ならば、オッズ3~5倍ぐらいのものでも、ひかくてき高確率で的中することができるからです。

映画好きの人や、映画ランキングをよく見ている人などは、予想ネットの映画に関するオッズって、あれ?って思う時がけっこうあると思いますよ。

「スパイダーマン3」の1週目などのような時は、ガチすぎてさすがにパスですけどね。

かなりメジャーなポイントサイトですが、初心者の方にとっては信頼性もあり、利用しやすいと思いますので、今回は価格比較サイト「ECナビ」をご紹介させていただきたいと思います。

ECナビは、インターネット上で販売している様々な商品の価格を比較したり、ショップの口コミ情報を見たりすることができる、総合オンラインショッピングガイドサイトです。

こう書くと、あれ?ポイントは?って思われるかもしれませんが、ご安心ください♪しっかりとポイントサイトしちゃってます。むしろポイントポータルサイトとしての意味合いの方が強いかもしれません。

おなじみのポイントサイト同様、ショッピングや会員登録など、サービスの利用に応じてポイントを獲得することができ、たまったポイントは1ポイント=0.1円換算で現金などに交換できます。

「ECナビ」の運営会社はというと、その名もズバリ 「株式会社ECナビ」(代表:宇佐美 進典)で、1999年に株式会社アクシブドットコム(創業者:尾関 茂雄)として創業。その後、株式会社サイバーエージェントの子会社となり、2004年に「ECナビ」をオープン、2005年には社名も「株式会社ECナビ」に変更し、現在にいたります。


かんじんの「ECナビ」でのポイントの獲得方法ですが、ショッピングや会員登録などでポイントを獲得できるのはもちろん、

ポイポイ おみくじ
サイト訪問でのクリックポイント系では、
ダブルアップチャンスで最大40ポイント獲得できるゲーム「ポイポイ」や、占い結果に応じてポイントがもらえる「おみくじ」…など。

はっぴぃ☆ホッパー ラッキーフラワー
ポイント付のメールマガジン系では、
キャラクターが飛んだ距離によって最大500ポイントゲットできる「はっぴぃ☆ホッパー」や「ラッキーフラワー」…など。

その他にも、ポイント付の懸賞情報やアンケート等など、ポイントを獲得できるチャンスは、かなり多彩ですので、積極的にサイト訪問して活用していく事で、けっこうなスピードでポイントが貯まっていくと思いますよ♪


キャッシュバックの方法は、「ECナビ」から直接「イーバンク銀行」など各金融機関に振り込んでもらう方法とポイント交換サイト「PeX(ペックス)」を経由する方法の選択になります。

ECナビポイントには、取得から1年という有効期限が一応は設けられていますが、「PeX」にポイントを移行することで無期限となりますので、ほとんど利用せずによっぽど放置していない限りは、実際には有効期限切れというのは、ほぼありえないと思います。

また、「PeX」を利用することで、リアルタイムに換金できますし、現金以外の電子マネーEdy(エディ)やWebMoney(ウェブマネー)など、その他のものと交換することもできます。


「げん玉」もおすすめですが、この「ECナビ」もポイントサイトでお小遣い稼ぎをしていくうえでは、押さえておきたいサイトの1つなので、もし宜しければ、ぜひ会員登録してみてくださいね♪

お得なポイント貯まる!ECナビ
↑こちらから↑無料登録で1,000Pもらえます♪
げん玉のペット、森の小屋のタマちゃんに異変がおきています。

最近、森の小屋に行くことが少なくなっていたので、記憶が定かではありませんが、たしか?4月の末あたりだったと思うのですが、お腹に1本ヒビが入ってるような?と思いつつ気にも留めていませんでした。

がっ!今日見たら、

えっ!お腹のヒビがおもいっきり広がってるぅ~

タマちゃんにヒビが


もしかしたら?もしかする?

これって?その日が近づいているのかも?
リアルワールドには、げん玉などで貯めたポイントを「PointExchange(ポイントエクスチェンジ)」を通して、「カンボジアに学校を建てる資金と交換する」というものがあります。

『リアルの世界にお金より価値あるモノを生み出したい』という、株式会社リアルワールドの基本方針の実現のために、創業直後に、この企画を実行に移したそうです。なんかこういうのって良いですよね♪

時期的に、ちょうど例の事件と重なっていたため、業界全体が同じように誤解され、いろいろとご苦労もあったようですが、リアルワールドとして、なんとしてもやり遂げたい事なんだ!という情熱が伝わり、進めていくことができたようです。

『リアルワールド』の社名の由来でもある、「ネットを通じて、同じ価値観を持つ人たちが集まって、リアルの世界に新しいモノを生み出していく」その手始めとしてやっているのが、学校建設だそうです。

リアルワールドに関する記事や菊池社長のブログなどを拝見していても感じるんですが、菊池社長っていうのは、すごく前向きで精力的であり、それでいて誠実な方なんだな~って事が伝わってきます。

そして、社内の風景や社員の方々の集合写真みたいな物を、拝見させていただいた事があるんですが、すごくみなさん生き生きとした表情をされていて、あぁ~こういう会社のやっているサービスなら、使い続けていきたいなぁ~とあらためて感じさせてくれるようなものでした♪


↑こちらから↑げん玉の無料登録で250Pもらえます♪
げん玉の運営会社である「株式会社 リアルワールド」の
株主構成やアドバイザリーボードに目を向けてみると…

◆主な株主
リクルート、サイバーエージェント、GMO、ネットエイジグループ、チャイナクイックインキュベイト(現CQエンターテイメント)、インキュベイトキャピタルパートナーズ…など。

設立から2年あまりのベンチャー企業としては、かなり豪華な企業がそろっています。しかも、リアルワールドの事業に、ちゃんと各企業の特徴がうまく反映されているように思えます。

◆アドバイザリーボード
赤浦 徹(インキュベイトキャピタルパートナーズ ゼネラルパートナー他)、小池 聡(ネットエイジグループ 代表取締役)…など。

ネットエイジグループといえば、ブログなどネットをよく利用される方は、ご存知でしょうし、昨年mixi(ミクシィ)が上場した時には、サイバーエージェントとならび、mixi(ミクシィ)の大株主であり、育成・支援してきた企業としてニュースでも取り上げられていましたので、それで名前を耳にした方も多いと思います。

赤浦氏の名は、もしかしたら?あまり馴染みの無い方も多いかと思いますが、独立系のベンチャーキャピタリストとして活躍する「インキュベイト キャピタル パートナーズ」ゼネラルパートナーで、その業界ではすごく有名であり、そしてすごい人物です。

サイボーズを設立当時に発掘し上場まで導き、現在も取締役を務められています。その他、多くの企業の上場や成長に携わり、資金はもとより、経営に関するアドバイスなどさまざまな支援を行ってきた人物です。

リアルワールドという企業を調べていても思うんですが、やはり人や企業が成長していく上において、人と人との出逢いというのは本当に大切なものなんだな~とあらためて感じさせられます。

こういったものを見ていくだけでも、リアルワールドと言う会社は、投資対象としても、事業パートナーとしても、魅力のある会社なんだという事がみてとれます。

そしてなにより、「げん玉」ユーザーの視点から見ても、上記にあげた企業などと連携し、ますます楽しませてくれるんじゃないかと期待させてくれます。


↑こちらから↑げん玉の無料登録で250Pもらえます♪
前回の記事では、ポイントサイトなどネットサービスを利用する上では、サイトのサービスをきっちりと理解し、会社概要などを見て運営会社の事まで知っておくという事の重要性を書かせていただきました。

せっかくの機会ですので、私のお気に入り♪「げん玉」の運営会社
「株式会社リアルワールド」
の事をあらためてご紹介させていただきたいと思います。
私のお気に入り♪なので、少し長くなりそうですので、複数回に分けて書かせてもらいますね。

「株式会社リアルワールド」は、代表取締役社長である、菊池誠晃氏のもと、2005(平成17)年7月29日に設立され、創立からまだ2年あまりと新しい会社ではありますが、現在、順調に急成長をつづけています。

リアルワールドグループの主な事業内容は

◆ポイントエクスチェンジ事業
ポイント交換サービス「PointExchange(ポイントエクスチェンジ)」

◆メディア事業
ポイントポータルサイト「げん玉」「Canaりっち」、ポイントが貯まるオンラインサービスナビ「サービスナビ」、個人向けアフィリエイト広告代理サービス「アフィリエイトマッシュアップ」、CtoC業界特化型仲介サービス「リアルエージェント」

◆モバイル事業
げん玉のモバイル版サイト「げんモバ」、国民投票数でお金が貯まる♪「めざせ!!総理大臣2006」、誰でも簡単に楽しくデコメールを制作、送信できるサービス「3分間デコメッチュ」

…など。
以上のような事業を展開しています。

菊池社長は、大学時代からウェブ企画・制作・運用を行い、卒業と同時に地元でウェブ関連のベンチャー企業をお仲間とともに設立。その後、上京し、あのサイバーエージェントに入社。ポイントサイト「ライフマイル」の立ち上げに携わり、事業開発リーダーとして活躍され、その他にも、数々のポイントビジネスの立ち上げ、スキームを考案し、事業成長に貢献した後、2005年に独立して起業されました。

サイバーエージェントの「ライフマイル」は、私もげん玉と同時期に会員登録させてもらいましたが、菊池社長が「ライフマイル」の立ち上げに携わっていたなんて、はじめて知ったときは少しびっくりしました!
まだ、お若いのに凄い方ですよね~


↑こちらから↑げん玉の無料登録で250Pもらえます♪
ポイントサイトには興味があるけど、ちょっと不安に思ってらっしゃる方がもしいましたら、以下の方法などでポイントサイトと付き合っていってみてください。


◆フリーメールアドレスで登録する

まずは最初に、ポイントサイト用として、Yahoo等どこの物でも良いので、フリーのメールアドレスを取得してみてください。プライベートの大事なメールとポイントサイトからのメールを分ける為や迷惑メール対策でもあります。

できれば、複数のフリーメールアドレスをサイトの使用頻度や信頼性などで使い分けていただくとなお良いと思います。

仮に、最悪もし?変なところに登録してしまったとしても、どうしようもなかった場合メルアドのアカウントごと削除するなり、何とでも対応できるので被害は最小限で済ますことができます。(不正の為には利用しないでくださいね)


◆会社概要などを確認する

あとは、ポイントサイトに限らず、他のネットサービスや現実社会でもそうですが、どういうものなのかをちゃんと理解したうえで登録や利用をしていくことが大事なんだと思います。

そのためには、会社概要や利用規約、プライバシーポリシーなどには必ず目を通してみてください。ネットに慣れてくるとどうしても、そういう物をおざなりにしてしまいがちになります。

会社概要などで、会社の所在地や問合せ先などがハッキリと明記されているか?どういう会社で他にはどんな事業を行っているのか?会社の規模は?など…

利用規約、プライバシーポリシーなどで、会員とはどういうものなのか?個人情報の取扱に関してどう考えているのか?などを確認してみてください。

どうしても言い回しが難しい物だったり、長いので読まない人がけっこういると思いますが、最低限、個人情報の取扱や会員とはどういうものなのか?という部分だけでも読んでおきましょう。


以上のような物を、ちゃんと見ることを習慣づけていくだけでも、変なところに登録して被害をうけるリスクも、格段に小さくなっていくと思います。逆に有益なネットサービスを見つけていく上では重要な手がかりになって行きます。

私のブログでは、ポイントサイトのみだけではなく、運営会社や関連会社のことも、たまに書いているときがあると思いますが、そういう意味もあって一緒に紹介させていただいています。

ポイントサイトなど、ネットでは本当に色々な便利なサービスが存在しています。はじめての体験では、やはり何かと不安や心配もあると思いますが、ほんの少しの確認作業や手に入る情報を元に自分自身の中でのルール作りをするだけで、被害にあったりなどする事なく、本当の意味で継続して楽しいネットライフをすごせると思います。

どうしても、ご自身の判断では、優良サイトを判別できないとお思いの方でしたら、ぜんぜん、私のブログとかでは無くてかまいませんので、ご自身の信頼しているブログやサイトを参考に会員登録などをしていかれると良いかもしれません。

会員でいつづける事が苦になるようなサイトなら、紹介している本人がすぐに嫌になり退会してしまって、紹介するどころではありませんからね。

これからは、メジャーすぎて今までは紹介していなかったようなポイントサイトも、これから始める方達にとっては、安心して登録できる所だと思いますので、できるだけ紹介していきたいと思いますね。
今日は、連休のこの機会にポイントサイトを始めてみようかなって思われている方などのために、ポイントサイトを利用する上での注意点をあらためていくつかご紹介したいと思います。
少し長いですが、大事な事だと思いますのでザックリとでも良いので読んでみてくださいね。

ちょっとだけ、ビビらせてしまうかもしれませんが、よく理解したうえで、末ながく楽しく♪活用していただきたいので、あえて誤解をおそれず書かせていただきたいと思いますね。

たまにネット上でも見かけるのですが、「ポイントサイトに登録したら迷惑メールがすごく増えた」なんて発言している方もなかにはおられるようですね。私も実際に登録前に心配された方から、そういう質問を受けたことがあります。

でも、その時も経験上から言わせてもらい、答えたんですが、まともな運営会社がやっているポイントサイトに会員登録したからといって、それだけで迷惑メールが増えたりすることは、特別なケースを除けばほぼありえません。

迷惑メールの話が本当なら私のメールボックスは今ごろ迷惑メールに埋め尽くされています。

では? なぜそう思う人がいるのかと言いますと、ポイントサイトは基本的に広告料で運営されています。
大規模なポイントサイトなら、すごく有名な大手企業~小さな企業まで相当数の広告が掲載されています。ですが、その広告のすべてがモラル的にみて超優良企業のものだけとは限らないという事です。(これはポイントサイトに限ったことではありません)

具体的な例で言えば、キャンペーン応募や会員登録時に、同時に他サイトの多数のメールマガジンなどに登録させられる広告が一部ですがあったりするケースがあります。

ちゃんと隅々まで読めばそのことも広告主のページで明記されているのですが、それを読まないままそのような広告に応募する人が中にはいるみたいです。

慣れれば見ただけでも、すぐに判断できる程度の物なんですが。これがポイントサイト登録直後だと、ポイントサイト自体が直接の原因だと勘違いされる事もあるみたいです。

私は、その手の広告には申し込みませんし、このブログで紹介する気も一切ありません。ちゃんと理解したうえで活用していけば、ポイントサイトはとても楽しいですし♪お得なところなんですけどね。

私がお気に入りの「げん玉」も、そういう広告が残念ながら一部ですが混じってはいます(その点に関しては、どこのポイントサイトも同じだと思います)。

でも、見れば直ぐにわかりますので、そういう広告は無視すればいいだけのことで、ほとんどは優良企業のものが圧倒的に多いのでまったく問題はありません。

むしろ有名企業だったり、普段から馴染みのある優良企業への会員登録やキャンペーン等にポイント付で申し込めるのですから、使わないと非常にもったいないと思いますよ~。
先月末にスタートした「げん玉」の新コーナー
「懸賞げん玉 【けん玉】」みなさんもうご覧になりましたか~

げん玉の新コーナー「けん玉」は、日本全国で開催中の懸賞・プレゼントキャンペーン情報の中から、厳選したものだけをピックアップして届けてくれるコーナーです。

このブログに訪問してくれている方の中にも、さっそく「けん玉」から懸賞・プレゼントキャンペーンに応募したよぉ~って人もけっこういるんでしょうね。
私も任天堂のWiiが欲しいなぁ~ 当たってくれないかなぁ~

そういえば、実はこの「懸賞げん玉 【けん玉】」は、多くの会員さんからの要望によって作られたコーナーなんだそうです。そういうのって、なんかいいですよね♪

げん玉の人気や、続々と新企画が誕生する秘密は?そういう柔軟な姿勢にもあるのかもしれないですね。


↑こちらから↑げん玉の無料登録で250Pもらえます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。