げん玉ポイントでお小遣い稼ぎ

げん玉など、ネットでお小遣い稼ぎにチャレンジ♪ げん玉を中心にポイントサイトの登録~稼ぎ方までご紹介しています。げん玉の運営会社の解説、ポイントサービスの現状に関するお話なども!

あなたも「げん玉」でお小遣い稼ぎをはじめてみませんか?

げん玉を活用して、無料会員登録や資料請求、ショッピング等をするだけで、普段の何気ないネットライフが楽しくてお得な♪ちょっとしたお小遣い稼ぎに!
会員数370万人突破!キャッシュバック実績30億円以上と信頼性も抜群。 現金やウェブマネーに交換できる、げん玉のポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしよう!
←こちらからげん玉への無料会員登録で250ポイントからスタートできます♪





ポイントサイト「Point Income」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
げん玉に会員登録をしている方々にとって、各コーナーの内容変更など、何かと波乱の月となった10月も残すところ後1日となりましたね。

本当は、新コーナーっていうのが始まってから、それを踏まえた上でブログの更新をしようかと思ってたんですが、今月も終わりに近づいていますし、ひとまずここらで今思っている事を書いてみたいと思います。

げん玉は10月以降に何か変化があるんじゃないかって、このブログでは9月末ごろから予想し記事に書いていました。

その結果、変化のタイミング的にはひとまず予想どうりでしたが、期待を込めて書いていた分、内容的には少しだけ違ったものになってしまったのかなって感じですね。

今回の各コーナーのリニューアルに関しては、「改悪だ!」とか「げん玉も終わった」などの、かなりネガティブな意見も一部で出ているようですが、私はそれとはちょっと違う感覚で現状を捉えています。

イメージ的に言えば、これまで急成長してきた「げん玉」が、その過程で生じてきていた歪みみたいな部分をいったん修正し、ここから更にステップアップする為の準備として足場を固めているんじゃないか?って、そんな感じのイメージを持って現在のところ見ています。

ここまでの一連のリニューアルは、不正対策なども含め、サイトを運営していく上での方策としては、どちらかと言えば安定策というか、消極的な姿勢と言えますよね。

その一方で、リニューアル直前の社長のブログでは、企業としての「攻めの姿勢」を語られています。

もちろん、げん玉のサービスのみを指して語られたものとは一概には言えませんが、少なからず「げん玉」の方針としての意味合いも含まれていると思われますので、そこにはちょっとしたギャップを感じてしまいます。

だとするならば、もしかしたら?今回の一連のリニューアルにはまだまだ続きがあり、本命とも言えるような新サービスがこの後に控えているのかもしれない? そう考える方がむしろ自然なんじゃないかなって気がするんですよね。

まぁ~とりあえずは、例の新コーナーっていうのが始まるのを待つとして、今までどうりのんびりと楽しんで行こうかなって思います♪



こちらから↑げん玉の無料会員登録で250ptプレゼント♪
スポンサーサイト
前日のげん玉からのお知らせにあったとおり、19日(金)の12時より、げん玉のお友達紹介の変更が実施されました。

それと同時に、期間限定で10月31日までに限り、お友達紹介時のポイントのプレゼントが、通常は800ポイントのところを1000ポイントにアップ!するというお知らせもありました。

これについては、期間限定ではありますが、変更前と比べると大幅アップという事で素直に嬉しいです。

今回のげん玉のお友達紹介の変更についても、やはり掲示板やブログなどで、賛否両論いろいろな意見が出ているみたいですね。

前回の記事でも少し書きましたが、私の個人的な意見でいえば、今回のお友達紹介の変更は、そんなに悪いものでは無いなっていうのが正直な感想です。

もらえるポイントがアップしたって所までは、みんなが共通して普通に良かったと思える点ですが、問題は「お友達が初めてポイントを交換した時に」っていう条件が、どの程度の物なのかって所ですよね。

ちなみに、ポイント交換までに貯めなくてはならない最低ポイント数は3,000ポイント(300円)です。

例えばの話、このブログからげん玉に無料会員登録して頂いたとしたら、250ポイントもらえますので、そこからスタートという事になります。

次に、ポイントの森のクリックポイントで、毎日獲得の物と一回のみの物を合わせると、その日の内にこのコーナーで50ポイントほど獲得できます。この時点で約300ポイントですね。

そして、現在掲載されている即時ポイントをもらえる案件の中で、無料で利用できて、初心者でも申し込みやすいようなサービスを選んで申し込んでいくだけでも、先程の300ポイントとそれぞれの案件のポイントを合計すれば、数日で3,000ポイントまで到達するのはそんなに難しい事ではありません。

承認期間が1週間程度のものまで範囲を広げれば、さらに選択肢も増えますし、それ以外にもポイント獲得の方法はありますので、ほとんどの方がポイント交換をして、短期間で現金などをひとまずは獲得できると思います。

以上の点から考えても、今回の条件はそんなに厳しいものとも言えないんじゃ無いかと思います。充分クリアする事が可能な範囲ですし、早ければ数日から一週間ほどです。

それで、お友達紹介時のポイントが800ポイントにアップしたんなら、とりあえず良かったんじゃないかなって気はしています。

まぁ~人それぞれ、げん玉を利用するスタンスも違う訳ですから、一概には何とも言えない所ではあるんですけどね・・・



こちらから↑げん玉の無料会員登録で250ptプレゼント♪
げん玉からお知らせがあり、明日【10月19日(金)12時】より、げん玉のお友達紹介の変更が実施されると発表されました。

「紹介時のポイントアップ他、各種変更を行います。」とあるので、その他もあるのかもしれませんが、ひとまずお友達紹介時のポイントに関する変更が発表されています。


今回の変更では、紹介時のポイントのプレゼントの条件が

【変更前】お友達が登録後初めてサービスを利用した時に、あなたに500ポイント

 ↓

【変更後】お友達が初めてポイントを交換した時に、あなたに800ポイント

に、変更される事になりました。


その結果、お友達紹介時にもらえるポイントがプレゼントされるまでの期間は少しだけ延びる事にはなりますが、その分もらえるポイントがアップした!っという感じですね。

今回のこの変更も不正対策に関する一環だと思われ、悪質な会員に流れてしまっていたポイントを少しでも減らし、その分を少し時間をかけてでも、優良会員に還元してくれようとしているんだと思います。

ポイントのプレゼントのタイミングに関して言えば、個人的にはむしろこの方が良いんじゃないかとも感じています。

げん玉に会員登録して頂けた方が、実際に現金などを獲得できる実感を得られた段階で、紹介した方もポイントをもらえるって事になりますので、お互いが同じタイミングで嬉しい気分になれますし、ちょっと永い目で見れば、げん玉をちゃんと楽しんでくれている優良会員さんが登録してくれたんだなっていう目安にもなりますから、後々の楽しみも増え、お友達紹介時のポイントを獲得できた時の喜びも、今までとはまた一味ちがったものになるかなって気がしています。

それに、げん玉は、300円分のポイントから交換が可能と、比較的に最低換金額が低く設定されているので、交換までそんなには日数もかかりませんからね。

お友達紹介に関しての変更は、ひとまずここまでの段階での感想としては、個人的には想定の範囲内でしたし、とりあえず歓迎しても良い変更内容だったんじゃないかなって思いました。

あとは、近日中に始まる、毎日参加するだけでポイントをもらえる新コーナーっていうのが、どういう内容になるかですね。



こちらから↑げん玉の無料会員登録で250ptプレゼント♪
先日のげん玉からの変更予告にあった、2つのサービスのうち、まずは「1万円の館」のサービス内容の変更が実施されました。

今回の「1万円の館」のサービス内容の変更点は

毎日1,000円が10人に当たるというものから、毎日1,000円が30人に当たるというものに変わり、それに伴い、名称も「3万円の館」に変更となりました。

同時に、今までにあった「1万円の館」の簡単アンケートに参加するだけで獲得できていた参加ポイントが終了となってしまいました。

その結果、当選人数が10人から30人に増えた事で当選確率は上がりましたが、今まで確実に獲得できていた分の参加ポイントが無くなってしまった為、今回の「1万円の館」に関しての変更は、残念ながら決して素直に喜べるようなものではありませんでした。

ただ、今回の変更にあたって、げん玉運営事業部が理由に挙げているような、一部の悪質な会員によって不正に参加ポイント(20pt)だけを一度に大量に獲得していくという行為が本当に行われていたのだとしたら、致し方ない変更だったのかもしれないとも思います。

しかしながら、この変更だけでは不正会員の排除という意味では、根本的な解決にはなっていかないでしょうし、毎日コツコツとポイントを貯めていた優良会員の方々にとっては残念な変更と言わざるを得ません。

本来なら、こういう時こそ!げん玉のサイト内にある掲示板などを活用して、不正を排除する方法などを、げん玉の運営者側、優良会員同士が一緒になって、みんなでアイデアを出し合いながら解決策を探っていけるような環境になっていけるのが理想なんでしょうけど、現状そうはなっていないのも残念なところですね。

そうは言っても、げん玉はまだまだ稼げるサイトであるという事実は変わりませんし、不正に対する措置を厳しく行っていくことで、スポンサーが増えいき、その結果としてトータルで見たときに、げん玉が今までよりもさらに稼げるポイントサイトに生まれ変わっていけるのならば、それほど問題は無いのかもしれません。

まだ、「友達紹介」に関する変更も残っていますし、そのあたりも含めてしばらく様子を見ていきたいと思います。



こちらから↑げん玉の無料会員登録で250ポイントもらえます♪
げん玉から、また新たな変更予告がなされました!

今回のげん玉運営事務局からのお知らせでは、詳細についてまでは、まだ触れられてはいませんが、どうやら近日中に「友達紹介」と「1万円の館」の内容が変更されるみたいです。

「友達紹介」と「1万円の館」といえば、案件の申し込み等でポイントを貯めるといったメインの部分と並び、げん玉のコンテンツの中でも重要な位置をしめる部分ですので、どのような変更がなされるのか?げん玉ユーザーとしては非常に気になるところですね。

ちなみに、「友達紹介」について「げん玉運営事務局」からは、


「友達紹介」はグッとお得になる予定です。
 お楽しみに!


って、言ってくれてはいるんですけど、う~ん?期待してもいいのかな?

「ポイントの森」の変更の時は賛否両論ある内容でしたけど、ここ最近の社長の発言やその他いろいろと状況を考えてみると、今回は少し期待しても良いんじゃないかな?とも思うんだけど、はたしてどういう変更がまっているんでしょうね。

期待半分、不安半分って感じで、ちょっとドキドキものですけど、げん玉を信じて!楽しみに待ってみたいと思います♪


こちらから↑げん玉の無料会員登録で250ポイントもらえます♪
げん玉の運営会社である「株式会社リアルワールド」の社長が、新しい期のスタートという事で、こんな言葉を語られています。


「何気に今期始めたいことはてんこ盛り。

今までとは異なった

今のリアルワールドだからできる攻め方に

シフトチェンジしていきます。

(中略)

これまでに学んだことを生かして大きく前進、

攻めの姿勢でアグレッシブに挑んで行きたい。」



今度は何を始めてくれるのか?ワクワクさせてくれるような、そんな期待を持たせてくれる内容ですね。

新しい期のスタートに、こういう攻めの姿勢を打ち出す意欲的な発言をしてくれるのは、げん玉の1ユーザーとしてはやっぱり嬉しいです。

ところで、今のリアルワールドだからできる攻め方って、どういう戦略を考えているんでしょうね。

またいろいろと何かやってくれそうで非常に楽しみです♪

これからも「げん玉」および「リアルワールド」から目が離せない展開が続いていきそうですね。



こちらから↑げん玉の無料会員登録で250ポイントもらえます♪
今日から10月です。ついこの間までは、まだまだ暑いな~って思ってましたけど、なんだかすっかり秋って感じになってきましたね。

そして今日10月1日は、緊急地震速報や郵政民営化がスタートしたり、その他にも様々なものがスタートし、いろいろと世の中に変化があった1日でしたね。

日本の大企業の多くをしめる、3月決算企業は今日から下半期入りし、9月決算企業は新しい期がスタートして新年度入りする大事な日でもあります。

げん玉を運営する「株式会社リアルワールド」は、9月決算企業ですので、今日からまた新しい期がスタートする事になります。

先週末には、暫く更新をお休みしていた「リアルワールド社長のBLOG」も、決算を迎えるにあたってブログが更新され、企業のあり方、そして事業や組織というもの等について熱く語っておられました。

新年度入りしたからといって、今日明日にでも「げん玉」のサービス内容が急激になにか変わるという訳ではありませんが、直近数ヶ月と10月以降とでは、リアルワールドの主力事業といえる、ポイントを用いたメディア事業の中心的なサービスである「げん玉」にも、あきらかに今までとは違う動きが徐々に見えてくるのではないかと考えます。

10月初旬に関しては、まだ新しい展開への仕込みの段階かもしれませんが、ここからは年末商戦なども控えていますし、今年もなにか?「げん玉」を舞台におもしろい事をやってくれるんじゃないかと期待しています。



こちらから↑げん玉の無料会員登録で250ポイントもらえます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。