げん玉ポイントでお小遣い稼ぎ

げん玉など、ネットでお小遣い稼ぎにチャレンジ♪ げん玉を中心にポイントサイトの登録~稼ぎ方までご紹介しています。げん玉の運営会社の解説、ポイントサービスの現状に関するお話なども!

あなたも「げん玉」でお小遣い稼ぎをはじめてみませんか?

げん玉を活用して、無料会員登録や資料請求、ショッピング等をするだけで、普段の何気ないネットライフが楽しくてお得な♪ちょっとしたお小遣い稼ぎに!
会員数370万人突破!キャッシュバック実績30億円以上と信頼性も抜群。 現金やウェブマネーに交換できる、げん玉のポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしよう!
←こちらからげん玉への無料会員登録で250ポイントからスタートできます♪





ポイントサイト「Point Income」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもは、「げん玉」などポイントサイトでポイントを貯めて稼ぐ!という観点でいろいろとご紹介させていただく事が多いんですが、今日は、様々なポイントサービスで貯めたポイントを効率よく使う!という視点で、便利なサービスをご紹介させていただこうと思います。

現在、世の中には本当に様々なポイントサービスが存在していますよね。
ポイントサイトはもちろんのこと、「JALやANAなど、航空会社が発行しているマイル」、「ビックカメラ・ヤマダ電機・ヨドバシカメラなど、家電量販店系」、「auポイント・NTTドコモポイント・ドコモコインなど、携帯電話系」、「セシール・ベルメゾン・ヤフー・楽天など、カタログ/ネット通販系」、「ローソン・セブンイレブンなど、コンビニ系」、「DCカード・JCBカード・NICOSカードなど、クレジットカード系」などなど、数えだしたらきりがない程ありますね。

Edy、ICOCA、PASMO、Suica、WebMoneyなど、電子マネーの利用が浸透してきた現在、ますます各企業の電子マネーおよびポイントサービスの競争が激化しています。先日も「セブンイレブン」の電子マネー「nanaco」(ナナコ)のサービスがスタートし、ニュースでも採り上げられ話題になっていましたね。電子マネー「nanaco」(ナナコ)のメリットもお買い物をするたびに貯まっていく「nanacoポイント」にあります。

でも、こういった各企業のポイントサービスは、うまく利用すれば大変お得なのですが、基本的にはポイントを発行した企業のサービスや提携企業のサービスでしか利用できません。「この企業のポイントを他で使えたら良いのに」とか、「ばらばらに貯まっているポイントをひとつにまとめられたら良いのに」とか思ったことありませんか?

ですが、実は!こういった望みをかなえる事は可能なんです!

ポイント交換サイトの「ネットマイル」や「Gポイント」などを利用することで、各企業のポイントを交換(移行)することができちゃいます。

ポイントサイトで貯めたポイントや各企業のサービスで貯まったポイントを合算したり、利用したい他の企業のポイントに交換できるので効率よくポイントを使う事ができて便利ですよ♪

ただ、ポイント交換サイトにも数種類のサイトがあって提携・加盟している企業もまちまちですし、ひとつの交換サイトなどだけでは無理なこともあります。

持っているポイントを自分の希望するポイントに交換できるのか?を確認したり、交換するためにはどういうルートをたどればいいのか?などを調べるのは、けっこう手間がかかったりすることもあります。

そういう時にすごく便利なのが、今からご紹介するサイトです。そのサイトとは、

ポイント交換 ルート検索サイト「ポイント探検倶楽部 (ポイ探)」です。
ポイント探検倶楽部 (ポイ探)

「ポイ探」では、手持ちのポイントを、希望のポイントに交換するためのルートを一発で検索できます。例えば、DCカードのポイントを、ANA のマイルに交換したい場合、DCカードとANAはポイント交換の提携をしておらず、直接交換することはできません。
ですが、ポイ探の「ポイ探サーチ」で検索すれば、「DCカード→TSUTAYA→ANA」という順に交換していくことで、ANA のマイルに交換できることを教えてくれます。
また、交換ルートが複数ある場合は、獲得ポイント数が多い順に 5 ルートまで表示してくれますし、交換に必要な期間や交換レートについても同時に表示してくれます。

その反対に、希望のポイントに交換できるポイントを探す「ポイント逆サーチ」や ポイント概要を見ながら、交換先を探す「ポイントサーチ」など、効率的にポイントサービスを使うのに便利な機能が満載です。
無料の会員登録をすることで、持っているポイントの管理をできたりして、ポイントサービスおよび「ポイ探」をより使いやすく便利に利用することができるようになります。

私も以前から使っていますが、すごく便利ですし、意外な交換ルートが見つかったりしてけっこう楽しいですよ♪

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
相互リンクをお願いしたいのですが、どうでしょうか?
良ければ私のサイトにコメントで連絡お願いします。
では!応援 ランキングぽちっとしていきます。
2007/04/27(Fri) 17:27 | URL  | 初心者マン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。