げん玉ポイントでお小遣い稼ぎ

げん玉など、ネットでお小遣い稼ぎにチャレンジ♪ げん玉を中心にポイントサイトの登録~稼ぎ方までご紹介しています。げん玉の運営会社の解説、ポイントサービスの現状に関するお話なども!

あなたも「げん玉」でお小遣い稼ぎをはじめてみませんか?

げん玉を活用して、無料会員登録や資料請求、ショッピング等をするだけで、普段の何気ないネットライフが楽しくてお得な♪ちょっとしたお小遣い稼ぎに!
会員数370万人突破!キャッシュバック実績30億円以上と信頼性も抜群。 現金やウェブマネーに交換できる、げん玉のポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしよう!
←こちらからげん玉への無料会員登録で250ポイントからスタートできます♪





ポイントサイト「Point Income」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば、今月新たに「日本インターネットポイント協議会(JIPC)」のメンバーに加わった参加企業のお話をしていませんでしたのでご紹介したいと思います。

今回、新しく参加した企業は

「株式会社ちょびリッチ」
「株式会社三井住友銀行」
「株式会社ジャパンネット銀行」

以上の3社です。

これで、2007年9月現在で、参加企業は21社となりました。

「日本インターネットポイント協議会(JIPC)」は、インターネットポイント・マーケティング業界の啓発活動と健全なる発展を促進するために、今年2月に設立された団体ですが、順調に参加企業が増えてきていますね。

これによって、今まで以上にポイントサービスの利用者、提供者、広告主、それぞれの立場で満足度が向上し、誰もが安心して楽しめるような健全な環境作りが進んでいってくれると良いですね。
ポイント交換サービス「PeX(ペックス)」で、『初ペク』っていう新サービスがはじまりましたね。

「初ペク」とは、初ペク加盟パートナーから初めてPeXに交換したときに、そのバートナーのポイントが戻ってくる制度です。

本制度のために特別な登録等は不要で、初回交換時に自動的に適用され、初ペク加盟パートナーそれぞれからの初回交換時に適用されるので、まだポイント交換をしたことが無い加盟パートナーが複数ある方は、複数回のポイントバックを受ける事もできます。

◆開催期間 2007/09/06 ~ 2007/11/30

◆初ペク加盟パートナー

「予想ネット」
「マクロミル」
「ECナビ」
「ライフマイル」
「HESO-CLICK(へそクリック)」
「NEO★ちり」
「マイポイント」

PeXへポイント交換できるサイトは他にもありますが、今回ひとまず、初ペク加盟パートナーとなったのは以上の7サイトです。

ちなみに、マイポイント以外は、ポイントバック額が交換ポイントの10%となっています。

10月1日からはじまる、交換手数料定額制に合わせる形で、その時期にまとめて一気にポイント交換すると、お得感があって良い感じかもですね。

それにしても、PeXからのキャンペーンや提携先追加などのお知らせが、どんどん発表されて勢いが止まりませんね。

ただ、ゴールドレートキャンペーン・交換手数料定額制・初ペクなど、かなり短期間のうちに次々と小出しにリリースした為、一部かぶっている部分もあったりして、少し分かりにくい印象を感じられた方もいたんじゃないかと思います。

どっちが得かは一概には言えませんが、ゴールドレート狙いで、少し無理してでもPeXへポイントを集めた方々などからは、「定額制や初ペクなどをやるなら先に言ってくれよ~」なんて声が聞こえてきそうな気もしないでは無いかな?

まぁ~でも、ユーザーにとって便利でお得なキャンペーンをどんどんやってくれるのは、やっぱり嬉しい事ではあるんですけどね。
10月1日から、ポイント交換サイト「PeX」の交換手数料が、これまでのレート制から、新しく定額手数料制に変わるそうです。

従来までのレート制なら、例えば、「交換ポイントの10%を交換手数料として差し引かれる」とかいう条件でしたので、一交換あたりのポイント数が多くなれば、それに合わせて手数料も増えていってしまいました。

これが定額手数料制に変わることにより、一交換あたりのポイント数が多くなっても、交換手数料は一定に保たれる事になりますので、一交換あたりのポイント数が多くなればなるほど、お得にポイント交換できるようになります。

例えば、「イーバンク銀行」の手数料は500P(50円)ですから、

10,000Pを1,000円に交換しても手数料は500P(50円)
20,000Pを2,000円に交換しても手数料は500P(50円)だけで済みます。

げん玉のポイントを現金に交換できる「Point Exchange」では、前から定額制を採用していましたので、それに比べると、今までは「PeX」のレート制は不満点の一つでした。

でも、そこの所を改善してくれたので、個人的にはかなり嬉しいなって思っています。

「PeX」では、ここ数日間でみても、「忍者ポイント」など、「PeX」へポイント交換できる複数のサービスを立て続けに増やしたりと、かなり精力的に頑張っていますね。
今日は、先月の7月18日にオープンしたばかりの新ポイントサイト!
サルでもわかる、簡単明快なポイントサイト「ポイントモンキー」をご紹介したいと思います。

この「ポイントモンキー」は、サービス内容をシンプルにする事で、老若問わず、初心者でも簡単に利用できるポイントサイトを目指してオープンした新ポイントサイトです。

さっそく私も、無料会員登録して試してみたのですが、その触れ込みどうり、サービス内容も見た目も、とにかくシンプルで分かりやすいです!

そして…

文字がでかいです!

今までの、他のポイントサイトとかでは有り得ないくらい、文字が大きくて見やすいです。これは目が疲れなくて良いですね♪

私も含め、若い世代の方達にとっては、文字の大きさってあまり気にならないと思うんですが、これって年配の方々にとっては、意外と重要な事だったりするんですよね。

実際、私の父なんかも、意欲的にネットを活用しようって気持ちだけは旺盛なんですけど、ついつい小さい文字を読むのが辛くなってきて途中で止めたりする事がけっこうあるんですよ。

そういう部分にも配慮して、どの世代の方でも見やすいページ作りをしている点は、好感が持てるんじゃないかと思います。

シンプルな構成とはいえ、無料会員登録やお買い物などをする事でポイントが貯まり、現金や電子マネーに交換できるといった、ポイントサイトの基本はしっかりと押さえており、クリックポイント付きのメールも送られてきますし、サイト上でのクリックポイントも近く開始される予定みたいです。

換金レートも1ポイント1円と分かりやすく、最低換金額も500円からと比較的低めに設定されています。

運営会社の「株式会社オープンスマイル」は、前にこのブログでも紹介した【日本インターネットポイント協議会(JIPC)】に加盟している企業ですし、会員登録者数100万人以上を集めるポイントサイト「Warau.JP(ワラウジェイピー)」での運営実績もありますので、そういう点においても信頼性は高く、比較的安心してご登録ご利用いただけるんじゃないかと思います。

それと、この「ポイントモンキー」には、初心者にも優しいシンプルさだけでなく、ポイントサイトのヘビーユーザーの方にも魅力的なもう1つの特徴があります。

ポイントモンキー お友達還元ポイント

それは、このお友達紹介制度です。紹介したお友達が獲得したポイントの半分があなたに還元されます。

例えば… あなたが紹介した4人のお友達が500ポイントずつ獲得した場合、合計2,000ポイントですから、あなたにその半分の1,000ポイントが還元されるといった感じです。

このお友達還元ポイントは、運営元である「ポイントモンキー」から付与されますので、紹介したお友達のポイントが減ることはもちろんありません。

げん玉のような3ティア制は残念ながら採用されていませんが、半分も還元してくれれば充分に魅力的ですよね♪

「ポイントモンキー」は、新しくオープンしたばっかりのサイトなので、会員数もまだまだ少なく、みんなに知れ渡っていませんので、お友達紹介制度で稼ぐのなら今がチャンスかもしれないですよ!

総合的な評価でいえば、やっぱり「げん玉」が稼ぎやすいとは思いますが、初心者の方には「ポイントモンキー」もけっこう良いかもです。

ポイントサイト初心者の方も、この機会に是非ポイントサイトでのお小遣い稼ぎにチャレンジしてみてくださいね♪

サルでも使える簡単ポイントサイト / ポイントモンキー
サルでもわかる、簡単明快なポイントサイト「ポイントモンキー」
げん玉以外にも、いろいろなポイントサイトがあって、それぞれに特徴があり、ポイントサイトごとに趣向をこらしたコーナーが用意されていて楽しませてくれますよね。

その中でも今日は、ポイントサイトまんぷく島の「勝手に特選グッズでまんぷくになろう!!」っていうコーナーをご紹介させてもらおうと思います。

このコーナーは、けっこう楽しい♪というか、ちょっと変わっていて、いろんな意味でなかなかおもしろいです♪

基本的には、まんぷく島で貯めたポイント(どすこい)使って、1口100ポイントなどから抽選に応募できる、懸賞コーナーなんですね。

ですが、そこに掲載されている商品の傾向が、一般的な懸賞サイトなんかに出品されている物とは違って、

欲しい人はとっても欲しい!欲しくない人はまったく欲しくない!

って思うような一風変わった商品がずら~と並んでいるんです。

非売品のキャラクターグッズや芸能人などのレア物?~なんだこれ?って物まで、かなり個性的な商品が揃っています。


たとえば、現在掲載されているものをとりあげると・・・

【非売品・新品】海賊姿もまたかわいいっ!キティちゃん

[【非売品・新品!】海賊姿もまたかわいいっ!キティちゃん]
ネクスコ東日本「エンタPark・ing」のハローキティ待ち受けコレクション&ラリーのオリジナルキティドール」海賊キティです。


私は、キティちゃんのコレクターとかではないんですが、キティちゃん好きの友達の女の子が、このオリジナルキティドールを当時ほしがっていたので、なんとなくこのキティちゃんのぬいぐるみの事は覚えています。

たしか?サービスエリア・パーキングエリアで携帯電話の待ち受け画像を集めて応募した人の中から、抽選で限定500名にオリジナルキティドールをプレゼントっていう企画だったと思います。

ちなみに、そのキティちゃんの非売品のぬいぐるみが、現在、まんぷく島の特選グッズに出品されているんですが、【現在までの応募口数14口】とかなり競争率が低くなっています。

ポイントサイトで非売品のキティちゃんが当たるコーナーがあるとか普通思わないから?なんでしょうが、欲しい人にとってはチャンスかもしれないですね!
応募締め切りは2007年8月20日となっていますのでお急ぎくださいね。

これから新規でまんぷく島に会員登録される方でも、即ポイントがもらえる案件を利用すれば1口分のポイントぐらいは締め切りまでに充分貯められるので間に合うと思いますよ。

その際、申し込まれる即ポイントの案件ですが、まんぷく島に現在掲載中で無料のもので言えば、「ちょびリッチ」「ポイントリンク」「ポイントインカム」「マイアカウント」「ワンダーキング」などは、私も現在利用していたり、登録して問題なかったサイトですので、登録しても問題ないと思いますよ。もし宜しければ参考にしてみてくださいね。

その他にも、auのキャラクターLISMO(リスモ)の目覚まし時計や広末涼子の非売品「ドコモのポケベルのトランプ」、【非売品】大塚愛クリアファイル ・・・などなど、いろいろありますので、もしかしたら?探してた物が見つかるかも!

メインのサービスの、ポイントでお小遣い稼ぎをできるっていう部分でみても、げん玉には負けますが、まんぷく島もなかなか良い感じのポイントサイトなので、ぜひ無料会員登録してみて下さいね。



こちらから↑まんぷく島の無料会員登録で100ポイントもらえます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。